ペンライトはおともだち

「今から俺ら5人で5万人幸せにしてやるよ」

嵐、活動休止に寄せて

早いもので、今日から10月。消費税増税なんて痛いことも始まりましたが、増税は許せても結局将来的な年金が増えないとか老後2000万時代とか、引かれるだけ引かれて戻ってこないというのがどうかと思います。真似しなくていいですが消費税クソ高いけど福利厚生がめちゃすごい欧州某国とかのほうがまだマシだと感じる。

 

と、日々を生きていたらあっという間にあの発表から半年以上経過したわけでございます。1月27日の話でしたね。嵐が活動休止すると発表されたのは。

さすがに衝撃的でした。自分の推しがこういう発表をしたのは初めてだったので、動揺して、動画見て泣いて、会見見て泣いて。一体何を言ってるんだろうという気分になりながらバイトに行きました。

リーダーは、退社=脱退を考えていたと言っていたけど、本当にそうならなくてよかった。仮に今後そういう結果になったとしても、あの日の発表でそれを言われるより活動休止という希望が持てる結論で落ち着いたことが良かったと思います。

というのも、私はむしろ大野智が、この20年という長い期間、嵐のメンバーとして活動してきてくれたことが本当に奇跡だと思っていて、あんだけ自由が好きだと自他が認める人が、タイトなスケジュールで日々を過ごしてきて、私たちにたくさんの感動と素敵な姿を見せてきてくれたことに感謝をしないといけないと思っています。休止の期間は、存分に釣りに行って、絵を描いて、美味しいものを食べて、全力で自由に過ごしてほしい。そしてまた、私たちに姿を見せてくれるのであれば、全力で応援したい。そう思います。

人間、言われたその時点では信じられないとか認めないとか、ネガティブに考えがちだけど時間が経てば割と飲み込めるものです。とにかく、今回の活動休止が少しでも嵐にとってプラスのものになればいいと思います。人気絶頂の彼らがこれだけの大きい決断をしたことがすごいと思う。私たちはただ静かに、今までの彼らを見返しながら、戻ってくるのを待つこと。それが最大の応援なのではないでしょうか。

 

10年という長い期間、嵐を応援してきました。何回も、嵐に助けられました。落ち込んだ時も、辛い時も、楽しい時も。思い出には必ず彼らの歌や番組がありました。

嵐を、好きになって良かった。ありがとう。

あと1年、よろしくお願いします。