ペンライトはおともだち

「今から俺ら5人で5万人幸せにしてやるよ」

ジャニヲタ、ハワイへ行く

そんにむよろぶん、大変お久しぶりでございます。

ヲタ活は微妙に滞っておりますことをお詫び申し上げます。

 

今日はタイトルにもある通りの内容です。ジャニヲタ、ついに海外デビューしました。

行き先、なんと「ハワイ」

そう、我らが嵐さんの聖地「ハワイ」でございます。4泊6日のハワイ旅行、もちろん聖地巡礼してきましたので皆様に旅行の思い出と共にお伝えしたいと思います!

 

今回のハワイ旅行がなぜ実現したかというと、父親の会社で「君たち頑張ったからハワイ行くぞ!家族連れてきてええで!」っていうお達しがあり、ありがた〜く便乗したという(笑)つまり旅行費実質タダ。超ありがたいっす✌️

 

<1&2日目>

大韓航空そんにむよろぶん。機内食ビーフ・チキン・ビビンバ。結構美味しい。映画のラインナップがめちゃくちゃ充実しててビビり。インフィニティウォーとレディプレイヤー1があるのはマジで胸熱。

・時差ボケの中観光バスに揺られる父娘、父撃沈。

・風が強くて有名な「ぬあぬぱり」当たりの日で風びゃーびゃー

f:id:chaedyz_09:20180816002237j:plain

 

<3日目>

・なんだかハリケーンが近づいているようで天気は曇りがち

・ロミロミマッサージ、ココナッツオイル inガラス張り37階ビル

・ランチにアランチーノ(イタリアン)に行き、あまりの美味さに感動する。おすすめです!トマトのスープがめちゃウマ

・スターオブホノルル号、5スターはとてつもなくVIP扱い。ご飯美味しいしダイヤモンドヘッド一望できるし、ちょっとしたショーがディナーの前後にあります。楽しい。

f:id:chaedyz_09:20180816004137j:plain

・調子乗ってタイタニック、右手に見えてる茶色の山がダイヤモンドヘッドです

f:id:chaedyz_09:20180816004216j:plain

・連日動きまくりで眠たくなる

 

<4日目>

・唯一のフリー、海がきれい

f:id:chaedyz_09:20180816002930j:plain

・嵐聖地巡礼を敢行する

・バス券もらったのに使わない親子、ひたすら徒歩で大通りを歩く

・デューク・カハナモク像、翔ちゃんと同じ場所で

f:id:chaedyz_09:20180816002737j:plain

・モアナサーフライダー、チキって中入らず(笑)

f:id:chaedyz_09:20180816002343j:plain

f:id:chaedyz_09:20180816002408j:plain

 ・偶然にもARMY MUSEUMを見つける(ハワイの元米軍基地?をそのまま美術館にした施設のようで、要塞とか武器展示とかヘリとか戦車とかめちゃめちゃ迫力あって超テンション上がった)

f:id:chaedyz_09:20180816003816j:plain

<5日目>

・ワイキキ→カネオヘに移動、曇りすぎる中のマリンスポーツ。一山超えるだけで天気がこうも変わるか!?と言うぐらい。近くに海兵隊の基地があって、めちゃくちゃ近いところを航空機が爆音で飛んで行くのを見て超テンション上がる21歳女。

・予想以上に焼ける(今左肩は皮がむけています)

・カレーライスがべらぼうに美味かった、、、

・写真撮っても映えないのでつまらなかったです。

・なのでお花のお写真、プルメリア。すっごくいい匂いするの!落ちたお花拾ってみて!

f:id:chaedyz_09:20180816010034j:plain

 

こんな感じで自由な4日間を過ごしました。1日目と6日目はほぼ移動の時間でおまけって感じなので特になにもありません。ただ、成田は初めてだったので成田でうろちょろしてるだけでだいぶ楽しかったです。浮かれポンチ。

もちろん買い物も忘れず。免税店でMKのジップトートとGIVENCHYのリップ、88Tees、ABCstores、moni(日焼けスヌーピーのお店)などなど。ABCstores、コンビニと言いつつ規模が全くコンビニじゃないのでとんでもないです。あそこでお土産も生活品も大体揃います。すぎょい。

日本人も日本人観光客も多くて、日本語通じます。もちろん通じないところもあるので多少英語は勉強したほうがいいと思うけど、私もブロークンで割と通じたのでなんとかなる。 これください(Could I get 〜)とかアロハ〜とか言えれば大丈夫。あとは愛嬌で。

 

緑のアイコンが立っている場所に今回行きました!ホテルはヒルトンだったので、ラニカイジュースもゲット。余談ですが、もしハワイでボディピアスを開けようと思っているなら怖がらずにタトゥースタジオに行っていいと思います。私は地図のところとホテルから近いもう1個のところで迷ってもう1個の方に行ったけど(笑)こっちの英語がカタコトでもどこに開けるかとか値段を聞くとか大事なことさえ喋れれば普通にやってくれます。ただめちゃくちゃ英語早いし他の客に物珍しい目で見られるけど(笑)ちなみにへそピアスをあけました😍お値段も$50ととってもリーズナブル。日本より良い。

f:id:chaedyz_09:20180816010715j:plain

 

こんな感じでとっても楽しい初海外初ハワイでございました。父娘、仲良しだと再確認しました(笑)周りの人にも仲良しだねえと驚かれ複雑な気持ち、、一番複雑だったのは男女2人で出かけているせいか、必ず「ハネムーン?」と聞かれたことです。入国審査でもクルーズ船でもどこでも言われました。父が若く見えるのか私が老けてるのか、、必死で「娘です!」と訂正。3回も言われると笑えるよ。

 

ハワイ、もちろん日本とは全然違う雰囲気の場所で、新鮮で楽しいです。海もきれいだし、お店もたくさんあるし、人もあたたかい!とても素敵なところなのでぜひ機会があったら行ってみて下さい!MAHALO〜🌺