ペンライトはおともだち

「今から俺ら5人で5万人幸せにしてやるよ」

ジャニーズは素晴らしいと思った話

ブログって更新するのすぐ忘れるのよね

 

 

先日V6長野博さんの結婚が発表されました。本当におめでとうございます。

発表されて初めての公の場、ベストアーティスト2016。今年の重大発表はおめでたい話題でよかったですね。去年の重大発表*1(しかも事前に何もない)の重大さと言ったら重大すぎて何そんな涼しい顔して言ってんだオマエ!ってなりましたけど。何もパフォーマンス前に言わなくてもねえ。会場お通夜じゃないですか。TVの前でもお通夜だったんだから私。メンバーはなんかギクシャクしてるし中丸亀梨怒ってんのかなってぐらい微妙な表情してましたよ。

頑張れかつん、頑張れかつんファン。ファンの声援はメンバーを救う*2んだ。

 

その話はさておいて。

ベスア2016。総合司会は我らが嵐、櫻井翔。お決まりの絵図ですね。夏に10時間の音楽番組やったから4時間は軽く行けてしまうらしい。私も4時間見続けました。見る分には余裕。嵐は相変わらずかっこよかった。MJやけに笑顔が多かったけど年末近いから早めに天使のバーゲンセール始まったのかな???福袋に入れておく分ある??

V6兄さんは「Beautiful World」をご披露されました。めちゃめちゃいい曲です。メロが良い。ほら~今~君~とな~ら~世界はこんなに美しい~ 

トーク中、舞台袖から花束を持って登場するジャニーズの皆様。おめでとうと次々に声をかけられ、とっても素敵な笑顔の長野くん。ハイタッチハイタッチ。

なんて微笑ましいんだ

歌唱中、突然現れるジャニーズの皆様。嵐、関ジャニTOKIO。後ろにみんな並んで手拍子。最後にはメンバーはじめ周りの皆様で胴上げワッショイ。胸元から白いハンカチーフを取り出して目元に当てながら袖に隠れなさる平家派メンバー城島リーダー。胴上げの後処理がちょっと下手くそなのはいつものことだそうですけど。可愛いなおい。

いやすごくないこの光景???

TV見ながら「はっ!?!」ってなりましたけど。

年末感すごかった。ここは大晦日のドームですか?

 

 

だってまずCM前のジャニーズ大集合が凄い。目の保養すぎる。んでV6来た~コメント来るかな~なんて思いながら油断してみてたら皆様登場されるわけですよ。

城島「おめでと~坂本君と飲みに行きます」

長野「俺じゃないんかい!」

みたいなミニコントやりながらおめでとおめでと~つってトークやるわけよ。曲始まりました。Beautiful Worldいい曲だな~ってやっぱり油断してる、ジャニーズ現れる(ここで叫ぶ)、胴上げ始まる(落ち着きなくなる)、曲終了おめでとうコール鳴りやまない最&高(ため息しか出ないボキャ貧となる)。

 

素晴らしいと思ったよ、こんなにお祝いしてくれる人たちいないってば。いやいるけど絶対。この祝い方はジャニーズだから出来ると思うんですよ。ステージ上がって一緒にウェーイは。いや、番組の私物化とか言っちゃダメだよ。小さいころから一緒にやってきて、デビューまでの苦悩とかデビューしてからの楽しさとか。青春時代を一緒に過ごしてるわけじゃないですか。その人たちが大きくなってお祝いしてるわけじゃないですか。主に一人泣いてるわけじゃないですか。

 

感極まるよね~~~~~~

 

 

TVの前で見てるだけなんですけどね。

こないだ平家派のGraduation聞いたから余計になんか、ホロホロきたよね、、

 

見てて楽しかったです。素敵な仲間に囲まれたい人生だった。

改めて、ご結婚おめでとうございます。美味しいもの食べ歩いてください。焼肉。

*1:KAT-TUN田口の脱退話

*2:少クラでTOKIO国分兄さんがしみじみと語っていた