ペンライトはおともだち

「今から俺ら5人で5万人幸せにしてやるよ」

’16.11.13 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? in 札幌ドーム MCまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓終演直後の垂れ流しツイ

 

 @終わった〜〜〜〜終わってしまった〜〜〜〜〜〜終わって(11/13 18:55)

 

@翔潤ががあああああああよおおおおおおお(11/13 19:32)

 

@いやほんと翔だの潤だのカズだの爆発した(11/13 19:34)

(↑翔潤の名前呼びコントがあったのだが興奮しすぎてまったくと言っていいほど会話の内容を覚えていないしメモっていない。もったいない。)

 

@ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッ(11/13 19:48)

 

松潤のケツすげえ可愛かった、、、リーダーは縦尻だなあれ、、、キュッってなってた、、双眼鏡(¥13,000-)いい仕事する、、、(11/14 10:48)

(↑おそらく5分前行動の下りでこちらに背を向けていたじいまごのタイミング、

母「松潤おしりかわいい(笑)見て見ろ(笑)」 私「アンギョーーーー!!!!!ベリープリチーオシリ!!!!リーダークッソしまってる、、、はあ、、、」)

 

@欲しかったアクトとwink upの記念号みたいなのが同じ棚に並んでたのでどうせならと全買いしてきた嵐バカ、この旅行でどんだけ金吹っ飛んでった(11/14 11:43)

(↑黄色い涙の特集号、教室グラビアの件。金は10万以上費やした計算)

 

 

@To my homies最後の方嵐わちゃわちゃ動画になりますけど微笑ましすぎて涙が出ました。あとJソロとかその他にもプラベ写真結構使われてた気がするので(メンステの映像見えなかった)円盤できちんとチェックしたいのです、始まったばかりですけど早く見たいです。(11/14 0:55)

 

 

@そいやTo my homiesのリーダーのラップ前「はははっ」ってとこで会場笑ってたけど笑わんでもって思ったっぴ

(↑これに関しては今思えば「っはははっ」の所で近くのお客さんがあはは~的な具合に湧いてただけかもしれないけど遠くから見てたから笑わなくてもええやん!何も言わず見守ってあげればええやん!って思ったよというだけの話、、、)

 

 

@あとニノソロ終わってすぐニノーって叫んだやつもちょっと✋

(↑静かな中に響き渡るアリーナからの女性の声はせっかくキメた最後がもったいなくなってしまった、という印象)

 

 

@なんかやけに手振ってる人いるな〜〜って思い出したけど安田章大ってことですかそれ、、、、白衣着てんのかなってぐらい真っ白服だったんだけど顔まで分かんなかったんだよな〜〜

(↑バクステ後ろの結構上の方で入場後すぐペンラ振りまわしてる人がいたんだが、激しく手を振っていたという情報なのでおそらく安田だと思う。遠目から見ればただのキチガイ。まだ開演まで2時間もあるのに全力で30分以上手を振っていた。24倍双眼鏡(¥13,000-)持ってったけど(笑)スモークが邪魔して見えなかったし、終演後はあの存在を覚えてもなかった。)

 

 

総括

母がすごい楽しそうで嬉しかった。泣いてたし。泣くほど嬉しかったんだな~って。

連れてって良かったと思った。同時にこうやって嵐さんはみんなを幸せにしてくれているんだと思うと胸が熱くなる。

自分自身風景コン以来およそ6年ぶりのドームツアー。奇しくも前回の参戦日と同じ日付。あの頃は中学生だったけど、もう成人したよ。大人になってしまいました。

 

 

今回ライブを見てて、歳を重ねて感じることが増えたな~って思います。

あの頃はただかっこいいな~って見てるだけだったけど、今回はここはどういう理由でこうしたのかなとか、あの頃は別にいいや!って思ってたことを考えながら見るようになって、新しい見方ができたなと。面白かったです。これも人生経験を積んだからだと言えるのかしら(笑)

 

夜のビールがめちゃめちゃ美味かったです。

 

 

年初めの記事でも書きましたけど、やっぱり嵐さんが一番好きです。

大好きです。改めて思う。

見れば見るほど好きだアアアアアって叫びたくなります。

 

良かったな~嵐さんのこと好きで。

人生幸せだよ。マジで。

 

 

 

今回のツアータイトルに対する返事は

 

『Of course I'm so happy.』

 

また、幸せな空間に行けることを、

嵐さんがこれからもいろいろな場面で、笑顔で楽しく過ごせることを祈って。